歯を丁寧に磨いているはずが!?歯石があると言われる原因とは?

1月 19, 2022 0 Comments

歯ブラシのあて方や、デンタルフロスの使用方法等できちんと清掃できていない場合もあります。 正しい磨き方を指導しておりますので、ぜひご相談ください。 なお、ついてしまった歯石は自分では除去が困難な為、歯科医院でのクリーニン …

歯を磨いているのに、虫歯ができやすいのはどうしてですか?

1月 13, 2022 0 Comments

歯質、食習慣、ブラッシングの仕方など、原因はさまざまあります。 定期検診にて専門家のアドバイスをもとに、しっかりと予防していきましょう。虫歯の早期発見にも繋がります。

歯の定期検診は、どれくらいの頻度で行くべきですか?

1月 11, 2022 0 Comments

口腔内の状態にもよりますが、3・6・12ヶ月を基準にライフスタイルにあった期間で受けることをお勧めします。

[歯の治療法Q&A] ダイレクトボンディングとは?

1月 7, 2022 0 Comments

あまり進行していない虫歯や、古くなった充塡(じゅうてん)部位を、歯冠色の接着性レジンによって修復する治療方法の総称です。歯の状態や方法の違いによってさまざまなものがあります。 進行度のごく浅い歯を除去したあとを修復すると …